積みゲーマーザキの登山日記

ゲームを買うことが趣味となっている30代おじさんがゲームをプレイし1本ずつクリアを目指すブログです。

2本目 ドラゴンクエスト 5合目

少し夢中になり、写真を撮り忘れました。

 

レベルを上げ、洞窟を抜け一気に南の大陸へ

魔法の鍵を売る町に辿り着きました。

攻撃力の高いリカントが出るようになり、一気に戦闘が激化しましたが、レベル上げと装備強化で少しずつ渡り合えるようになってきました。

リカントラリホーで眠らせれば楽です。

攻略法はあるんですよね。

 

少し、自信をつけたので鍵開けでラダトーム

f:id:zaki-game:20181211080411p:image

地味に鍵売り場があったのは助かりました。

新たにヒントとして太陽の石のありかとガライの墓への行き方を教わりました。

 

太陽の石は謎の階段が見えるのであそこですね。

f:id:zaki-game:20181211080535p:image

鍵屋から回り、いざ地下へ

 

f:id:zaki-game:20181211080653p:image

 

特にダンジョンはなく、すぐに賢者様が待ってました。

f:id:zaki-game:20181211080627p:image

太陽の石をゲットです。

 

次は鍵を開けられなくて、助けられなかったローラ姫救出ですね。

装備が弱いので不安です。

もう少しレベル上げとお金貯めをします。