積みゲーマーザキの登山日記

ゲームを買うことが趣味となっている30代おじさんがゲームをプレイし1本ずつクリアを目指すブログです。

3本目 佐賀のがばいばあちゃん 2合目

ノスタルジーな気分に浸れる佐賀のがばいばあちゃんを本格的にプレイ開始です。

まずは、第1章

f:id:zaki-game:20181209214935j:image

おかあさんの都合で佐賀のおばあちゃんの家に突然引越しをすることになり、おばあちゃんとの2人暮らしをすることに!

という、子供にはかなり辛い現実からスタート。

f:id:zaki-game:20181209215107j:image

かまどでご飯を炊くことも子供の仕事!

引っ越し初日からせっせと働きます。

ミニゲームはタイミングがシビアでかなり苦戦。

でも、面白さはないです(笑)

 

f:id:zaki-game:20181209215220j:image

おばあちゃんと仲良くなったところで第1章は終わりです。

今のところ、ぼく夏と比べて自由度もなく、淡々とすすんでいます。